« お疲れさんです♪ | トップページ | 6月1日です♪ »

2017年5月25日 (木)

綺麗でした~♪

イケメンゴリラが見たくて福岡市動植物園に行きました。

動物園からそのまま植物園にも入って行きます。もう何年も行ってなかったので

改めて象やライオンの迫力に感動したり可愛さに癒されました

肝心なイケメンゴリラが、去年亡くなったそうで残念でした。草が伸びて寂しさを増してます

そして植物園!もうめちゃめちゃ感動しました

13_2
ニオイバンマツリ、我が家にも咲きました

これは、ヒスイカズラ神秘的な薄紫色の花です



21

ベコニアコーナーでは、初めてみた種類の花がたくさん並んでました

8
大きな黄色のベコニアも綺麗

3_3
赤い花も~

Dsc_0705

バラコーナーではブルーのバラが珍しかったです

18

蘭のコナーは、まるでリアルに群生地を見たような感じでした

9_210
16

 仕事場で高齢者さんばかり見てると、つい、お花の美しさとか、美しさを活かしてくれる

技術力とか、ちょと気後れしてました

こんなに手入れをすると生き生きとなるんだ!という活性力をもらった様な

気分になりました。

どうでも良くなってしまいがちな頑張る事

高齢者さんの支援に頑張ろうと、思いました。

ちょっと昔のミレ母なんですが

ブログで、もぷさんのお庭のキュウリから変な植物が出て来たと言う写真を見つけて

粘土で真似で作った物を飾っています

自分で笑ってしまいますがこんなミレ母を懐かしく思い出しました

あああ〰懐かしい♪造るていいな〰♪

15

« お疲れさんです♪ | トップページ | 6月1日です♪ »

コメント

イケメンゴリラさん、福岡にもいたのですね。
名古屋のイケメンゴリラさんは、テレビで見たことがあります。
動物と植物両方一辺に見れて良いですね。
蘭のコナーは、まるでリアルに群生地を見たような感じだったのですね。
素敵~~
ヒスイカズラ綺麗ですよね。
前に、大船植物園で見て、こんな変わってて、綺麗な植物もあるんだ~
って思いました。
叔母、私の母の妹が昨日亡くなりました。
子供が男の子一人(私の従兄弟)しかいなかったし、
叔父さんも亡くなってしまってたので、ホームにいました。
ミレパパさんのお姉さんみたいに、家で一緒に見てくれる人が
いたら良かったのですが。
母の兄弟は、6人いたのに、あと2人になってしまいました。

残念な事にイケメンゴリラは、亡くなってました〰動物園は行く機会がないので
知りませんでした。残念。
ゴリラはかっこいい〰♪ライオンは怖い〰ですね
ヒスイカズラは初めて見ましたがどのお花も不思議な世界です。綺麗ですねえお花は。
ハコさんの掲示板に植物園に行った事をご報告しようと思ったら
ハコさんも23日に行って写真集をアップしていました。さすがハコさんです
http://morihako.web.fc2.com/2017syokubutuen-3/2017syokubutuen-3.html
おなじ場所に行ってもこんなに差があるんだわあ~
りんちゃん母さんもお忙しいですね
伯母様のご冥福を申し上げます
これからの高齢者社会は一人暮らしになる人が増えるので老人ホームが増えて行きます
職員がいなくて、大変です。ミレ母は仕事に慣れましたがミスは事故になるので
神経使います
それなりに緊張と真剣にミレ母なりに頑張ってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2386459/70668083

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗でした~♪:

« お疲れさんです♪ | トップページ | 6月1日です♪ »