2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

2017年2月28日 (火)

ミレ母からシャンプーされて~

ミレ母の布団に入ってくるので

寝る前に洗面所で洗ってドライヤーしてから布団に入ります

ドライヤーされたたあ君、2

パンダ君、

1

2匹が布団に入るとミレ母は夜中に何度も目が覚めて疲れが取れないし

布団もミレ母もわんこさんの臭いがしみこんでます

ミレ母の横に布団を敷いても、どーしてもミレ母の布団に入ってきます

Sdsc03774

朝の9時にやっと、パンダ君が起きてきました


Sdsc03778Sdsc03777_2


Sdsc03779おはよう~
Sdsc03780

たあ君もやっと起きてきました

Sdsc03783


Sdsc03784


Sdsc03786




Sdsc03787



今からご飯を食べて、又寝るのでしょうねえ~

ミレ母はわんこさんの臭いがプンプンしてる自覚がありますですわあ~

今日はとってもいい天気です

明後日がお休みなので、お花とたこ焼きを求めて、遠くまでドライブしたいな♪

ミレ母は11時から夜の8時まで仕事です

今日から仕事先の施設に84歳の元気なおばあちゃんが入所されるそうです

又、どんな出会いになる事でしょう~

そのおばあちゃんも、人生後期になってミレ母との出会いが決まってたのかな

出会えて良かったと思われる様に頑張ります♪

2017年2月25日 (土)

ペット禁止に引っ越しちゃった

孫が春から1年生になるので、希望の小学校に行く為に娘夫婦が引っ越ししました

近くなんですがペット禁止です

今日はミレ母はお休みなので、引っ越しの後片付けの手伝いに行ってきました

チビちゃん達は留守番です

大好きなお姉ちゃんに逢えずに、寂しい2わんこ・・・

10
マリモママに逢う時におしゃれしたリボンがまだついてるので

楽しかった事を思い出せます

キラキラがついたリボンの

パンダ君♪5


たあ君♪

6

わんちゃんのリボン集めるのも楽しいですね
かわいいリボンです

ミレ夫婦は、たこ焼きに興味が湧いて

おいしいたこ焼きやさん探して、まずは近くのたこ焼きやさん「粉や」で

大きくておいしかったです

1

2017年2月23日 (木)

門司レトロ

21日は、マリモママのツアー最後の観光地、門司レトロに、又追っかけしてきました

長崎の素敵な観光を終えて最後の門司レトロは、ちょっと物足りなかったかな~

ミレ母はいつも行ってる門司ですが、天気が良くて楽しかったです

マリモママがチビさんたちを写真撮ってくれました

9

かわいい~♪この2わんこさんを、可愛く撮るのはなかなかむつかしいですわあ~!!

6

風が冷たかったんですが、とっても天気が良くて気持ちがいい海でした。又行きたいです

帰りの車ではチビちゃん達も、洋服脱いでのんびり寝てました

その間にミレ夫婦もうどんを食べて帰りました

ちびちゃんたちとお出かけ、いい思い出が出来ました。

8


ネットのわんちゃん友達と遊べて、楽しかった!

たあ君パンダ君もアリガト!

2017年2月21日 (火)

おいしい物がたーーくさん♪

鹿児島や大阪のお土産がテーブルの上にいっぱいで、幸せ気分いっぱいの時

昨日は、生の牡蠣が門司の甥っ子からダンボールで送られてきました

レンジで4分ピーするとホカホカの牡蠣が口を開けてアツアツで頂きました

ミレパパ30ケ、ミレ母も40ケ~腹いっぱい♪近くの娘夫婦にも持って行きました

婿殿も「こんなに食べれませんよう~」と言ってましたが、美味しい物は結構食べれます

ゲップ!1

孫ちゃんにはマリモママからの、大きなお土産、ミレ夫婦も大阪が懐かしくなりました

この絵の橋を渡ったなあ~♪

2


今日は夕方門司に行って、マリモママの見送りに行きます

楽しい長崎旅行に我が家のチビちゃん達に逢ってくれて

本当にありがとうございます

今回はちょっとだけしか、お顔を見れませんでしたが

又、博多に遊びに来て下さる事を楽しみに、お見送りに行ってきます

今日も僕も行きまチュ♪5

2017年2月19日 (日)

マリモママイン福岡~♪

今日はマリモママが、長崎旅行の途中で太宰府天満宮に寄られるという事で

逢いに行きました~ワクワクドキドキ!

梅の時期と、受験の時期で、学問の神様は渋滞がものすごく、

バスの到着が大幅に遅れました。チビちゃん達とミレ夫婦はお陰さまで

ゆっくりと梅ヶ枝餅を3ケ食べて、お弁当食べて、たこ焼き食べて~のーーんびり

待ちました0

4_2


そ・し・て!ついに逢えました~♪♪

テンション上がっちゃったミレ母とお孫ちゃんです。

3

5_2



飛梅の前で写真撮りました。

ゆっくりお顔を見る間も無くお別れしましたが、ミレ母の手には、フフフフ♪

マリマママ先生作のお人形さんが~

もう!もう感動!!!かわいすぎる~ウルウルウル

1_2

2_2





00

もう感動です!

ミレ母があの世に旅立つお土産に持って行きますわあ~

ミレ母はあの世に持って行く宝物がいっぱい!

孫のあきとまで、たくさんお土産も頂いて申し訳ないです

明後日は小倉駅で新幹線に乗られるので又逢いにいきまーーーす♪

2017年2月18日 (土)

鹿児島からお客様♪

急に鹿児島の親戚が、門司に行く途中で福岡に寄って下さいました~♪

ミレ母が仕事なので、ミレパパだけが門司までお供させてもらって、

寄り道ドライブをしたそうです

写真が送られてきましたが、草がボーボーしてますよね、写真はやっぱり景色のいい

場所で撮ってほしいなあ~せっかくの良く撮れてる記念写真が、景色が悪いよう~

4

到着先の門司の姉の家で、ミレパパが先日好評だったカレーパンを作ってあげたみたいです

写真が送られてきました

3
これはおいしそうだあ

きっとお姉さんが手伝ってくれたかな?

今日はミレパパは、鹿児島のお客様を熊本城まで送ってから、福岡に帰ってきました

1


2

誰もこんな大惨事になることは予測できないですよね

何事もなく無事、鹿児島に帰り着いた電話が入りました。楽しい旅行になって良かったです

4

明日は、大阪からマリモママが来られるので

カートを出して準備してます

1

問題は、このボサボサ顔を娘にどうにかしてもらわないと、

マリモママに逢わせられませんがなあ~bearing

2


洋服はしんママにオーダーした、タキシードでおしゃれして、行きたいのに~

どうなることやら~です

8

2017年2月11日 (土)

寒い~!!

せっかくの連休は、雪が舞う天気で、庭の掃除も出来ませんでした

今朝は雪が積もってました。

3

朝の7時でも暗いです

5


たあ君が起きてくる時は、明るくなりました

8


雪が見えるなかなあ~?見えてないのかなあ~?いつもの様に庭に出て

オチッコタイムです

2017年2月 9日 (木)

2匹のシャンプーしました

今日はお休みです

2わんこさんのシャンプーしました。カットもしました

これからは耳の位置を高くしてみたいです

たあ君Sdsc03706

Sdsc03709

Sdsc03710

口の周りをさせてくれませんが、わがままをいっぱい聞いて上げちゃいました

もうイヤと、言うので、ハイハイとやめちゃいましたが、シーズーのカットは面白いです

パンダ君♪

顔は絶対にいやだと暴れるのでタオルで拭いただけにしました

Sdsc03716

Sdsc03719

2


かわいそうに、疲れた様子です。

2匹そろって、可愛いです♪

1





2017年2月 6日 (月)

カレーパン♪」

テレビで見ました、市販のカレーパンの上部を開き、卵を割り入れて

とろけるチーズを入れてチンします

おいしそう~♪

早速カレーパンを買いに行くと売り切れでした。

1ケだけ買えたので、作ってみました。なかなかおやつにはいいですね

皆さんも真似してるんですね

毎日の献立に新しい情報が嬉しいです。

9

今日は天気のいい朝です

チビさんたちはちょっと寒そうです

娘が作った土粘土のお城もかわいいです

3



なんでも、自分で作る事は楽しくて頭の体操になって良いですね

2

粘土で何か始めたいもんですが

休みの時間はチビさんたちのシャンプーで時間を取られちゃいます

チビさんたちも加齢臭ですなあ~gawk

2017年2月 2日 (木)

北九州に行きました

実家の母の誕生日でしたので、実家近くのケーキ屋さんで、

母が好きなケーキを選んでもらって、お店で食べて、誕生日ケーキは持ち帰りしました♪

112

店員さんが、ハッピバースデーを歌ってくれ、喜んでました。

でも、母は、今から老齢化していく自分の人生に覚悟を決めてました

ミレ母は、思うのですよ♪覚悟なんて要らない、なる様になるのだから

11

それから、北九州の門司のお姉さんの所に、ケーキを御土産に持って行きました


1_2

ケーキは、1ケ目はおいしいけど2ケ以上はミレ母はいらない~~coldsweats01

と言いながら・・・右上のピンクと緑を食べて今日は3ケ食べました~

帰りに、レトロ門司港を見ながら、関門海峡を見渡せる、めかり公園に行きました

とっても素敵!

2

15

綺麗な夜景~♪

この橋を渡ると本州です。門司港もいい港ですなあ~

暖かくなったら、釣りに行こうかなあっと

今日も、チビちゃん達一緒に行きました布団をいっぱい積んで

疲れ切って寝てます

洋服を脱がせると、もつれだらけだあ~shock0


明日は娘が美容してくれるらしいのでこのまま寝かせましょう~

お休み

«連休なので♪